ゴールデンウィークもたけなわでございます
今日は丁度真ん中にあたりますね。

「もう半分」か「まだ半分」

私は旅行など楽しい事をしている最中に「ああ、もう半分過ぎてしまった。終わりも近い」と悲観的に考えてしまうタイプです。

何かで読んだのですが、この場合「まだ半分あるじゃないか!」と思う人の方が長生きできるとか。
ポジティブ思考の方が身体的にも良い影響を及ぼすのでしょう。
長生きしたいので、なるべく「まだ半分思考」で行こうと思ってます

ふと一年前の今日は何をしていたのだろう?とGoogleフォトを調べてみました。
ありました、5月2日の写真が。

IMG_3119

店舗の内装をやっていたのでした。
スッカラカンですね~
この頃はまだ仕入れ先も決まっていなかったのですが、自転車を並べる棚を作っておりました。

そして下が同じ場所で、先程撮った写真です。


IMG_0342

Before→ After

狭い所に自転車を並べているので、今度はミッチリ感が否めません。
こうなるまでに、既にレイアウトを変えているのですが今のところ、こちらで落ち着いています。

さてゴールデンウィーク中にもかかわらず、ご来店下さるお客様がいらしてありがたい限りです。
ここ数日は、4月に転勤で、或いは新卒で他県から横浜市で暮らすことになったというお客様が多いです。
皆様「鶴見に来たら、自転車人口が多くてビックリしました」と仰います。
長年暮らしていると意識しないのですが、言われてみれば近くの道は歩く人より自転車に乗っている人の方が多い気もします。

新・横浜市住民のお客様には、鶴見や横浜周辺でサイクリングが楽しめる場所をご案内しています。
このお休みにはツーリングを楽しんで下さっていると良いな!

という事でゴールデンウィークはまだ半分もありますので、後半も楽しんで下さい。
そしてお仕事の皆様、一緒に頑張りましょう