いよいよ明日からゴールデンウイークが始まりますね
今年は昨年同様コロナ禍で制限のあるものになりますが、それでもまとまったお休みというのは嬉しいものだと思います。

「思います」と書いたのは、嬉しくない方もいるかもしれないから。
勤務していた証券会社は交代で夏休みを取得していたのですが、休みなのに出勤してきた上司がいたからです。
「家にいたら奥さんに邪魔にされてね。寝てると枕元で掃除機をかけ出すから、出てきた」と。
ちょっとお気の毒だな~と思いましたが、今思うと休みよりも仕事が好きな方だったのかも?

旅行については、ゴールデンウイーク中はどこに行っても混んでいるし宿泊料も高くなるので、コロナ禍でなくても「この時期しか行けない」わけでないなら、敢えて避ける方も多いと思います。
以前この時期に、日帰りで山中湖へ車で行った事があります。
午前8時頃家を出て、行きはスムーズでした。
お昼ごはんを食べて午後2時「混むだろうから早目に帰ろう」と帰路についたのですが……

すぐに渋滞に巻き込まれ、何と帰宅した時は日付が変わっておりました!
山中湖から横浜市鶴見区まで11時間。
飛行機だったら+1時間でヨーロッパまで行ける時間です。
交代で運転するもノロノロ運転は大変ストレスが溜まりました
二度と再び絶対にゴールデンウイークに車では出かけまい、と誓った瞬間でした。

そんな事もあり、近年は日頃できない家の片づけをしてみたり、映画のDVDを見たり、昼寝をしたり、のんびり過ごすのも悪くないなと思っておりました。
(さすがに後半になると飽きてきたりしますが)

でも今年は店があるので仕事をします。
開店して初めてのゴールデンウイークですので、お客様がいらっしゃるのか、皆様どこかへ行かれて暇になるのか全く分かりません。
どなたもいらっしゃらなくても、店でやる事はありますし、暇なら本を読んだりネサフをしたりと自宅で過ごすのと余り変わりません。
というか、自宅の1階が店なので(笑)

皆様はどんなゴールデンウイークを過ごされるのでしょうか?
都県をまたぐ移動は自粛と言われていますので、それ以外の三密を避けたツーリングだったら大丈夫かと思います。
ツーリング気分を盛り上げるために、店頭にバーレーのトラボーイV2をキャンプ仕様にして展示しております。

IMG_3938

このグリーンのリュックは30年前にカナダへ行く時に買ったものです。
私はお揃いでピンクを持ってます。
物持ち良いですね~(笑)

その時はレンタカーを使ったので、こんな大きなリュックでも大丈夫でしたが、自転車に直に括り付ける事はできません。
そんな時にトラボーイは便利ですよ
牽引しているのはミヤタのE-BIKE、クルーズです。
どちらもご試乗できます。

よし、ベルクレッタとやらに行ってやろうじゃないか!
というありがたいお客様のご来店、お待ちしております