ブログを読んで下さっている方から「よくネタが尽きないね~」と言われた事があります。
小さな店ですが毎日何かしらの変化はあるもので、案外ネタは転がっているものです
もし「自転車に関係ない事でも書いて良いよ!」と言われたら嬉々として毎日更新したいなぁとも思っています。
実際は書くのも時間が必要ですから毎日は無理なので、あくまで気持ちだけですが。

やはり自転車店のブログなので、ページを開いたら自転車に関係ない記事だとガッカリされる方も多いと思います。
「商売に関係ない話もそれはそれで面白いよ」とありがたいお言葉をいただいた事もあるので、良い案を考えました!
「自転車とは関係ない話」というカテゴリを作れば良いんだ!
そうすればタイトルを読んだだけで「あ、それなら読むのを止めよう」とページを閉じていただければ貴重なお時間を無駄にさせてしまう事はありません。

という事で、たまに「自転車とは関係ない話」がブログにお邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしく
早速今日はその第一回になりますが、昨日は定休日でしたので前日より実家に遊びに行ってきました。

お蔭様で80代の両親は病院通いはするものの、まずまず健康でありがたい事です。
その父が着ていたのがこちら!

IMG_3899

なんと「鬼滅の刃」のスエット・スーツを着ておりました
ズボンには「悪鬼滅殺」と書いてあります。
大人気のこのアニメ、実は私も映画館に足を運びましたし、TVも見てます。
まさか父もファンだったとは……?

でもよく聞くと全く知らずに、絵柄が気にいったので購入したそうです。
お店の方に「この人達は悪い人達なんですか?」と尋ね「いえ、正義の味方なので大丈夫です!」と言われて安心したとか。

悪い人達って……

さらに漫画の内容を説明してくれたそうですが、本人はあまり良くわかっていないようでした。
ダメ押しで私も映画のあらすじを説明しかけましたが、興味を示さないので途中で止めました
もう一枚、女の子のアップのデザイン(多分、禰󠄀豆子?)があったけれど、こちらの方が沢山人が描いてあったから気に入ったそうです。

歯医者さんに行く時も着ていったら、受付の女性がじっと見ていたと言ってましたが、それはそうかも?
話の内容は知らなくても、絵柄は何か心の琴線に触れるものがあったのでしょうか?

主人公の炭治郎が緑と黒の市松模様の羽織を着ていると教えたら「そういえばその柄、今、流行っているような気がする!」と言い出しました。
和装が好きな父なので、もしやこの次会ったら炭治郎のコスプレっぽくなっていたらどうしよう?

まあ、いつまでも元気でいてください