今日は外の作業エリアにアコーディオンカーテンを設置しました。
工具を毎日店舗から作業エリアへ出し入れするのが大変である事と、目隠しになるので是非つけたい!という代表の強い願いで実現です。

経理担当の私としては反対したのですよね
動画を見ればアコーディオンカーテンの取り付け方がUPされているので、自分で取り付けられるのかと思ったのですが、コンクリートの壁に取り付けるので素人には無理そう……
つまり費用が結構かかるので。

「別に今までなくても良かったのだから別にいらないのでは?」と却下したのですが「なら自分のこづかいで出すから!お願い!」と言うので稟議?を通す事にしたのでした。

こんな感じで雑然としていた場所が……

IMG_0257

カーテンを閉めれば確かにスッキリします
家庭訪問に先生が来る時、とりあえず何でもクロゼットに押し込むのに似ていますね。
工事は1時間程でしたが、確かに自分でやったら壁を破壊したりとんでもない事になったでしょう。

IMG_0259


IMG_0261

しっかり鍵もかかるし、まるでもう一部屋できたかのよう
喧嘩をしたら、ここに住んでもらう事もできますしね(笑)

この場所は物置をはめ込もうとか、シャッターをつけようとか色々考えたのですが、アコーディオンカーテンにして正解でした(反対した私が言うのもナンですが

ついでながら、左に小さく写っているのは表札です。
拡大してみましょう。


IMG_0262

これは私がデザインしてタイルにしていただきました。
since2020から長く続いていけますように……