昨年10月に開店した時に、お会計時に配る粗品としてウエットティッシュを用意致しました。
その数800個。
段ボールいっぱいに詰まったものを見て代表に「なんでこんなに沢山買ってしまったんだ?」と言われました。

私もそう思ったのですが、単にその数でないと注文できなかったからです
確かにウエットティッシュは半永久的に使用できるものではなく、古くなると中のアルコール分が飛んでカサカサになったりします(経験済み
なので、そうなる前に配り切れるか不安だったのですが、本日全て配り終えました



IMG_0243


全て、と言っても記念に3個だけ残しましたので、797個がお客様の元に渡ったわけです。
もちろんその他にもご来店いただいているお客様もいらっしゃるので、開店してこれまで沢山の方と新しく出会えたのだなと感慨深いものがあります。

ご兄弟のお子様を連れているお客様には、お子様の人数分お渡していました。
「お兄ちゃんだけずるい!」という事になると可哀そうですから……
リピーターのお客様は「この間もらったから大丈夫」と遠慮されるのですが、いえいえ再度きていただけるのはとても嬉しいのでと、押し付けてました(笑)

防犯登録だけのお客様にもお渡しするのですが「たった600円しか払わないのに申し訳ない」と恐縮されます。
でも実際は300円程の利益でも店にとっては大事な利益。
それに私、防犯登録するの好きなんです(笑)
確かにネットで購入されたり譲渡された自転車については、必要書類や公的身分証明の確認など神経を使う部分はあります。
でも何というか、正式に走る許可をあげるような、嬉しい気分になります。
最初はドキドキしながらやっていましたが、今はかなり落ち着いて出来るようになってきました。
今の所不備の連絡は来ていないので、大丈夫なはず……ですよね?

ウエットティッシュはコロナ禍の折もあり、皆様に大変喜んでいただきました。
何もなくなってしまうのも寂しいので、これからは別のものをお配りします
ノベルティのサイトは色々なものがあって見るだけでも楽しいんですよね。
開店する前にビッグサイトで行われた販促エクスポに行ったのですが、こんなものまで!というノベルティがあって時間が経つのも忘れました。
しばらくコロナ禍で行っていませんが、次の機会には行きたいな