一昨日スポーツジムに行きましたらロッカールームで「あ~!明日から4連休だ!」という元気な声が聞こえてきました。
そうか、11日の木曜日が祝日なので金曜も休みにすれば4連休になるのか……
第四週も月曜日を休みにすれば、土曜日から火曜日までの4連休に。
すっかりそんな計算をする毎日から遠のいている事に気が付きました

たまには店のブログらしい記事を書こうという事で、今日は新製品のご案内です。
グランボアのエコバック(サコッシュ)が入荷致しました

IMG_0201

実はこちら、お客様から注文を受けて仕入れたものなのですが、それまでこの製品については知らなかったのです。
なかなか素敵で使い勝手も良さそう!と思いましたので、そのお客様の分以外に数点仕入れる事にしたのです。
M様、教えて下さってありがとうございます

このエコバックの良い所は光を反射するリフレクトテープが付いている所です。(下にあるのグレーの帯部分)
サイクリング中の安全に役立ちますね

IMG_0198

それからトートバックはもちろん斜め掛けショルダーにもできる所。
サイズは横42.5×高さ35㎝ 9㎝のマチもあるので収納力もあります。
素材は生成りのコットンで優しい風合いです。
お値段もお財布に優しい700円(税抜き)でございます

IMG_0196

この梱包は私がやったわけではなくこの状態で発送されてきました。
麻紐がオシャレです。さすがグランボア様、センスが良い

今やお店のレジ袋も有料になり、エコバックを持参してお買い物をしている方も多いのですが、私もエコバックのデザインや使い勝手に迷い、あれこれ買ってしまいました。
バックにいれておくので、畳んだ時にかさばるのは困ります。
それに開いて使い終わった後に、畳むのが面倒なのも嫌です(横着なもんで

デザインも可愛いのが色々あるし、そんなに高くないのでついつい買ってしまうんですよね~
でも実はその中で特に気に入っているのは、買ったものではなく川崎信用金庫様から粗品としていただいたものです。
収納力があるのに、不織布なので畳むとペッタンコの薄型になります。←ココ重要
なんだかんだでこればかりバックに入れております

というわけで、グランボワのエコバックもお気に召していただけますように
お休みの方もお仕事だよという方も、良い週末をお過ごしください。