本日午前9時に「自転車工房ベルクレッタ」を開店させる事ができました。
昼頃から雨が降り出すという天気にも関わらず、いらして下さったお客様達に感謝申し上げます。

そして昨日から今日にかけてSNS上で沢山のお祝い&応援のメッセージをいただき、本当に嬉しかったです。泣けました......
全てのメッセージに返信させていただいたつもりではありますが、万一漏れてしまっている方がいらっしゃったらご一報ください。お返事できないのは、とても心苦しいですので、ご遠慮なく

またお祝いのお花やお品をお贈り下さった皆様、お心遣いありがとうございます。
早速、ショールームや入口に飾らせていただきました。
お酒やお菓子も、美味しくいただきますね。

開店3

開店2


まるで自転車屋なのか、お花屋さんなのか分からない(笑)
こんなに沢山の花に囲まれるのは久しぶりというより、生まれて初めてです。

反対側から店をご覧になった方に「カフェかなにかかと思った」と言われました。
すみません、バリバリ自転車屋でございます

昨夜から緊張のあまりお腹が痛くなったりもしましたが、9時には開店。
開店して間もなく副代表Mが昨年まで勤務していた、地元の川崎信用金庫駒岡支店の支店長と預金係主任のH様のお二人がいらしてお花を下さいました。

駒岡支店に勤務した事はないのですが、支店長には別の支店でお世話になった事があり、預金係主任のH様とは旦那様と一緒にお仕事したりで、ご縁のある方々です。
人事異動の時期で大変お忙しい中、ありがとうございました。
温かなお言葉もいただき、本当に嬉しかったです。
なんだか嬉しすぎて、また信金に戻りたくなりました(笑)

IMG_3579

自分が勤務していたから言うわけではありませんが、川崎信用金庫の綱島・大倉山・武蔵小杉の3店舗を経験しましたが、皆様常に勉強されて、お客様の身になって仕事をされる方ばかりでした。
私自身も仕事のみならず、沢山の事を学ばせていただきましたし、一生お付き合いさせていただきたい友人達もできました。
相談も気楽にできる雰囲気ですので、お金のご相談は是非お近くの川崎信用金庫に!

また「ブログ、読んでますよ!」と仰って下さる方にも何人かお会いできました。
いや~なんだか恥ずかしいものですね
もちろん日本のみならず全世界に発信しているわけですが、そういう事ってあまり念頭にないんですよね。

なのでリアルで読んで下さっている方にお会いすると「いやいやいや、すみません、いつもつまらない事書いていて」と恐縮して慌てまくり、誠にみっともない様子をお見せしてしまいました。
でもやっぱり嬉しいのでぜひ「ブログ読んでるよ」とお声かけ下さい!

Nao

わざわざ遠くから来ていただいたお客様。
許可を得て掲載させていただきました。
自転車、好きになってくださいね~

代表が前職でお世話になった方々もお祝いに来て下さり、懐かしい話で盛り上がった一時もあり、あっという間の一日でした。
沢山の方の温かな思いに触れ、とても良い開店ができました。
まだ慣れないので不備もあったかと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


......良かった、日付が変わる前にギリギリご挨拶できました!......