10月開店に向けて、猛暑の中頑張っているVELclettaです。
店の看板はまさに「顔」の部分ですので、どんなものにするのか考えています。店の壁部分に直接文字を貼る事にして、業者様も見つかったのですが、肝心のデザインが......

連日フォントを並べて、ようやくいくつかに絞りました。それがこれ。


看板候補

一つに決めかねて、先日実家に行った時、親戚の者達に投票をしてもらいました。
いや~やっぱり割れますねぇ
20代の若者は筆記体風がオシャレじゃない?と言うし、80代の父が良い!と言ったものは30代が「これは結構どこでもあるやつ」と不評です。
全員が「コレ!」というのがあれば決定なのですが、結局決まりませんでした。
こういうのは好みもあしますしね。

ちなみに丸いロゴはインクスケープで作ったものです。
単純な形なのですが、なかなか難しかったようで。(制作は夫)
そもそもインクスケープなんて使った事ないし。
改めて街にある看板やロゴを見ると、どれも良く考えられています。例えば「ユニクロ」はシンプルだけどインパクトありますしね。

さあ、どうしましょうか?
看板は9月中旬頃に取り付ける予定ですので、結果発表はその時に!