前回ご紹介したシン・ベルクレッタモデル、あまりに情報を書かなかったので今日のツイートと同じ内容になりますが加えておきますね。

一言で言うとe-ランドナーです。
重さは約15キロ。
ランドナーなので勿論輪行もできます。
電動部のユニットは日本の法律に適合するBafangのものを使用しております。

まだ自分のお楽しみ段階ですが、中々調子は良いようです。
今日は早速、興味を持って下さったフォロワー様が御来店されました。
何時の日かお披露目できると良いのですけど......

ちなみにシンというのは、私が尊敬する料理研究家のリュウジさんが「シン・オムレツ」とか料理名にシン○○と使っているので真似してみました。
シン・エヴァンゲリオンというのもありますが


2E59A2DC-7A6B-4D70-BDAC-E02F248E2CBE
 
さて話題は変わりまして。
WBCが沸いておりますね。
仕事が終わってからスポーツクラブへ行くのですが、最近空いています。
あれ?もしかしたら閉館時間変わった?と心配になる位。
おそらく、皆様WBCを家で観る為に来ないのではないかと思います。

私はそれほど野球に興味があるわけではないのですが、お祭りっぽい雰囲気は好きです(ミーハー
なのでスター選手そろい踏みで素晴らしいプレーが見られるWBCでにわか野球ファンになっております。

特に昨日のチェコ戦は良かった
チェコのキャッチャーが一瞬キャッチャーマスクを上げた時、びっくりしました。
イケメンだ……ていうか、オーランド・ブルームじゃないの?と。

「ロード・オブ・ザ・リング」でエルフのレゴラスを演じた頃、ファンになりました。
ロード3部作のうち「二つの塔」を4回劇場に見に行ったのは、一番レゴラス活躍シーンが多かったからです。
パイレーツ/シリーズも全部劇場で見たぞ

そんな私なので、一瞬で見抜きました(笑)
代表に言うと「そう?」と気のない返事だったので、他にも同じ事考えている人いるかな~とTwitterで検索してみたら、トレンド入りしてました。
みんな同じ事考えていたんだなと楽しくなり

流石Twitterは情報が早く、このキャッチャーの人はセルヴェンカ選手30歳、普段は営業職をしていると分かりました。
チェコはプロ野球がないので、皆さん他の職業との二刀流だそうです。

医師、消防士、学校の先生、金融トレーダーなど色々な仕事をし、今回は職場に休みを申請して日本に来たそうです。
知らなかった……

セルヴェンカ選手がどんな営業をしているのかまでは分かりませんが「この人が売りに来たら雑草でも買う!」とツイートしている方がいて大いに笑いました。
私も自転車を売る身でありながら、自転車を買って下さいと言われたら買っちゃうかも

残念ながら5回裏で交代してしまいました。
その時もマスク越しの目で「違う人になってる!」と分かりましたが、しばらくは実況の方は「セルヴェンカ」と言ってました。
Twitter内では皆様、すぐに気が付いて「代わってるよ!」と騒いでました。

こういうのが面白く、試合とTwitterを交互に見るハメになりました
試合を見るカフェでみんなでワイワイやってる気分で一人で笑っている私を、代表はついに気がふれたか?と思ったようですが。

チェコの選手は負けても日本の選手におめでとうと言い、非常に紳士的で好感が持てました。
チェコは日本ではそれ程馴染みの無い国かもしれませんが、今回の試合でチェコに興味を持った方も多いようです。

実は代表は2度チェコに仕事で行っております。
仕事なので観光はしていないようですが「古い町並みがそのまま残っていて、とても美しい所だった」と申しておりました。
「いつか観光で行きたい」と話していましたが、店を始めてしまったのでいつになる事やら。

にわかWBCファンは今夜も楽しみにしておりますよ