ベルクレッタの定休日は毎週水曜日です。
週一日の休みなので、その日にこなす用事も多く、ゆっくり過ごすという事はほとんどありません
スケジュールを確認したら、年末までびっしり用事が入っておりました。
(楽しいイベントもあるのですが)

昨日はそんなわけで代表は「滅失登記」をする為に法務局へ出かけました。
滅失登記という言葉は聞き慣れないと思いますが、建物を壊した時に届出するものです。
一生に何度もあるわけではありませんし、やらなくて済む人も多いと思います。
でも壊してから1ヶ月以内に届け出をしないと10万円の罰金だそうです

BBDEBE76-0B9A-4AB4-B608-4E7BFC062CEC

先日以前住んでいた家を取り壊したので、その手続きに行ったわけです。
司法書士の先生に頼むと5万円程かかるらしいので、経費節減の為自分で書類を作成しました。
無事受付していただけたので、その足でみなとみらい方面へ久しぶりのツーリング

暖かくて良い天気でしたね。

84FC0E5B-6B32-41DE-BA15-C446CFF69DAD

国際観艦式に伴うイベント「フリートウィーク」のため、艦船が続々と集結していました。
実は知らずに行ったようですが

7CC7FE70-FC4B-4C4D-82FB-A76C98831728

こちらは最新鋭潜水艦「たいげい」
横浜ハンマーヘッドに入港するのは初めてだそうです。
映画の中でしか見た事ありません。
ホントにあるんだ......

728C10DC-A514-4C3A-99A4-B73702AC7B22

私は艦船には詳しくないのですが、迫力ありますね!
ライトアップされる夜も綺麗ですよ。

E301CDC4-0B15-4203-BC07-F5211E8628B4

1FAAE89D-287C-46FD-972E-F40CCEBF435D


DE902678-D950-4029-ADA0-23EBF1AC3A51

赤レンガ倉庫は改装中でした。
12月6日にリニューアルオープンです!

AEDEDADA-1BAE-459B-863F-3EFCB8EB0C1C

一度このロープーウェイのようなものに乗りたいのですが。
いつでも乗れると思うと結局乗らないような気がします

7A4F2EF6-F527-412F-BF36-E8FB54D40801


47CB3AAB-7539-47B3-8F27-972D36D0B843

明日も休みで4連休の方もいらっしゃるのかもしれませんね。
横浜観光、いかがでしょうか?

5BDB8CCA-253F-4EE0-8758-98B20A6078A4

観艦イベント「フリートウィーク」についての情報はこちらからどうぞ