朝晩すっかり寒くなって、というより冬の気配も感じられるようになって参りました。
私は寒がりなので、すでにコタツを出しましたよ
いや~駄目だわ、これ、幸せ過ぎて人をダメにします
誰ですか?こんな素敵な物を考えたのは?

話は変わりまして、今日は11月17日に代表が逗子方面へ輪行した記録のまとめです。
相棒は長年の友、ユーラシアです。
a10

最寄り駅までの道。
鶴見川のサイクリングロードはお勧めです。

a12

輪行準備も大分手際良くできるようになりました。

a13
 
電車も空いていて良かったようです。
逗子/葉山駅に到着。
a14

あっという間に海岸線に出ます。
逗子の渚橋です。
前回の輪行とは逆ルートで走ります。

なんかいつも海ばかり......それは海が好きだから?

a15

三崎マグロ駅
これを見た時「三崎口駅」をユーモラスに表現した看板かと思いました。
が!
2017年10月5日に三崎口駅から三崎マグロ駅に改名されていたそうです。
知らなかった~
a16


a33

三崎の海は綺麗です。
ダイビングのライセンスを取ったのもこの辺の海です。
a31

ツーリングの楽しみの一つ、ランチタイム!
中村屋さんというお店です。
a18

なんとこの定食が2500円
良いですか?2500円ですよ~このクオリティで!
サザエもハマグリも肉厚ですごい美味しかったそうです。
お刺身も新鮮そうだし、食べていない私は辛いですが

お酒が進みそうなメニューですが、ツーリング中なので水で我慢

a34

秋の畑に大根が。
のどかな景色ですね。

a21

風力発電の風車。
知人にこの風車が大好きで、一日眺めていても飽きない!という人がいます。

a22

お腹がいっぱいになって横たわる代表(の自転車)

a23

「大根と海」とツイートしていて、なかなか良い表現だと思ったのですが(笑)
沢庵漬けにするのでしょうか?
ちなみに私が一番好きなのは、おでんに入れて茶色く煮込まれた大根です
a24

さあ、苦手なトンネルが目の前に!
a25

浦駕駅で少し休憩
a26

うみかぜ公園です。
私も何度か行ってますが、広くてとても楽しい所ですよ
遠くに見えるのは猿島?
マウンテンバイクやスケボーなどのコースやバーベキューもできたり、お子様も大喜び間違いなし。
何年か前は花火大会もやっていたような。
お勧めスポットなので是非!
公式サイトはこちらから

a28

ここから再び輪行で京急鶴見駅まで帰ります。
交通費1000円以下でこのツーリングができました。
輪行、良いですよ~
a29

まだ薄日のあるうちに帰宅できました。
この翌日は筋肉痛だと大騒ぎしてましたけれど、またふらふら輪行旅をすると思います!
今のところ定休日の水曜日しかいけないようですが