今日は生憎の雨模様。
通勤・通学の時間が雨だとテンション下がりますが(経験者)明日からはまた晴れるようなので期待しましょうね

さて、先日お客様からこちらのケルビムをお譲りいただきました。
お話をいただいた時はビックリしたのですが、保管している倉庫が無くなるため、手放さなければいけなくなったそうです。

ビンテージのカンパスーパーレコードを使用したロンシャン。
仕上げも状態も大変美しく、フレームは600mmの迫力あるサイズです。
ケルビム1

代表は「自分が乗ってみたい」と言っているのですが、600mmは小柄な代表には残念ながら大きすぎ……

ケルビム2

ケルビム3

ケルビム4

これだけのものなら、欲しい方は沢山いらっしゃるのではないですか?とお話しました。
たとえばメルカリや個人オークションなどもありますし。
けれど「この自転車の価値を分かっていただける方にお譲りしたいのです」と仰られました。
ケルビム7

 ぜひ他の皆様にも見ていただきたいので、ショーウィンドゥに展示させていただいております。
その旨ご連絡した所、見に来ていただけました。
とても愛おしそうにご覧になっておられたので「このまま乗ってお帰りになっても良いのですよ」と本気で代表が言ったのですが……

「いえいえ、ここに飾っていただけて嬉しいです」とお帰りになられました。
愛車を手放すのはどのような状況でも哀しいものだと思います。
どんな人かわからない人に譲りたくないというお気持ちもわかります。

「この店なら、この人になら譲っても良いな」と思っていただいた事は大変光栄な事だと感じました。
小さな店ではありますが、人同士の繋がりを大切にした店に育てたい。
その事も教えていただきました。

お近くをお通りの事がございましたら、是非ご覧になってくださいね。